婚約指輪の相場や式に必要なもの〜HAPPYウェディングガイド〜

指輪

テレビの影響

バリエーション豊富に揃っています。カラードレスを探している人はこちらをご覧下さい。カラーだけでなく、デザインも形も様々ですよ。

結婚指輪の前に必要な婚約指輪は相場がお店ごとに異なっています。多くのお店をチェックして納得の指輪を探しておくようにしましょう。

そのサービスを利用する方法

リング

婚約指輪の相場については、昔はテレビコマーシャルの影響などで給料の三か月分と言われていましたが、現在では、30万円から40万円程度というように落ち着いてきています。 そのなかで、婚約指輪を購入する方法としては、デパートや百貨店などのブライダル専門コーナーを利用したり、ブライダルジュエリー専門店を利用するという方法が愛rます。相場より抑えたい場合には、手間はかかりますが手作りの婚約指輪を作成するという方法もあります。 二人で婚約指輪を選んで、相場より高くなる不安がある場合は、あらかじめブライダルジュエリーブランドの専門店などに行き、相場や予算についてしっかりと知識を得たり相談しておくことでスムーズに利用できます。

注意点について

婚約指輪の相場について、いくつか注意点があります。まずは、あまりにも相場より値段が低いものですと相手に気に入られない場合がありますのであらかじめ婚約指輪をプレゼントする人が、どの程度ジュエリーにこだわりがあるのかということを知っておく必要があります。 最近では、どのくらいの婚約指輪を贈ったらよいのかわからない人のために、プロポーズ専用の安価な指輪を用意しているジュエリーブランドもあります。ですので、プロポーズの際にはこういった婚約指輪を贈っておき、実際にプレゼントする際は相手が希望するものを購入するという方法があります。わからない場合は、コンシェルジュの方に相談することで、スムーズに渡すことができます。

ダイヤモンドの特色

指輪

ラザールダイヤモンドはダイヤモンドのカット技術や研磨の技術などで世界で一番美しいと言われています。多くの方に愛されているので、今後も独自の技術を守りながら、ニーズに応じたサービスを行っていくでしょう。

Read More

最高の挙式に必要

宝石

ウェディングドレスレンタルを利用と購入では、ウェディングドレスレンタルを利用した方が費用を抑えることができるケースが多いです。また、自分に似合ったドレスを選ぶためには、写真を撮り、身近な人と一緒にいくのが良いです。

Read More

多きサイズの衣装

結婚

大きいサイズのウェディングドレスはレンタルするよりオーダーメイドが一番です。自分が好きなデザインのドレスをレンタルよりも費用を安く抑えることができ、役割を終えた後は、買い取りをしてもらうこともできます。

Read More